忍者ブログ
まきが気になったFXや話の日記
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌荒れによう聞くんじゃのぉ。成分として「セラミド」ゆぅもんがあるんじゃがちぃと勉強しましょう。
肌の水分を守っとる成分でが「セラミド」ゆぅもんじゃ。
肌からセラミドを奪ってしまうと、肌の水分量はおよそ80%も低下してしまうゆわれとるんじゃけぇの。
その数字を聞くと肌の水分を維持する為にゃぁセラミドはぶち重要なもんゆえますのぉ。

「セラミド」っちゅう成分は水に溶けていかん。
ほぃじゃが水と結合して「」ゆわれる構造をつくるんじゃけぇの。
ラメラ構造ゆわれるもなぁ、セラミドやら角質細胞間脂質が、サンドイッチみたいに水分をはさみこんで角質層の水分を閉じ込めてくれる構造をゆいますけぇの。
ラメラ構造となった水分は、もし空気中の湿度が0%になった場合でも蒸発しません。すごい保水力じゃの。
じゃけん冬やら空気が乾燥する季節でも肌の中にセラミドが十分存在すりゃぁ、肌は乾燥せん事になるんじゃ。

セラミドが含有しとる美容液を使用しとるんに肌が乾燥してしまうっちゅう人もいるかもしれんがその原因としちゃぁ、まだ美容液のセラミド配合量が少ない、油分不足やらがあるんじゃ。
年齢が40代を過ぎると、油分も低下するんじゃが肌の水分量も低下するんじゃので美容液の上からクリームを重ねて使用するとええようじゃ。

ピーリングでターンオーバーを高めていくと、セラミドはちぃとずつ増えていくゆわれとるんじゃけぇの。
たぁ、ピーリング剤を使用して不必要で余分な角質をはがしていくスキンケアのことじゃ。
セラミドは肌に大事なんじゃのぉ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000102-san-soci






足をすくわれる とは
中でも印象的だったのは、「足元をすくわれる」という言い方は間違いで、正しくは「足をすくわれる」という言い方が正しいのだそうです。濾 私自身、「足元をすくわれる」のほうが正しい言い方に聞こえてしまいます。怜 他にも「議論で話が煮詰まった」 . ...





足をすくわれる
MSN産経ニュース「足をすくわれる」の誤用の「足元をすくわれる」を正しい表現と思っている人が74・1%に上ることが24日、文化庁が発表した平成19年度の「国語に関する世論調査」で分かった。言葉遣いについては全体の約8割が「今の国語は乱れて ...





足をすくわれる
足をすくわれる 足元をすくわれる? 7割が誤用と世論調査.





足をすくわれる 意味
文化庁 国語に関する新設したこの美術館には広大なスペースがある。全部買ってくれないかなあ・・・ (続きを読む) ゲラン 「足をすくわれる」の誤用の「足元をすくわれる」を正しい表現と思っている人が74・1%に上ることが24日、文化庁が発表ディズニー ...



アトピー地獄からの脱出!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
FX情報
人気女優




ブログ内検索
最古記事
(11/25)
(11/25)
(11/26)
カウンター