忍者ブログ
まきが気になったFXや話の日記
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のお医者さんって、そんな事わかってなかったの?それとも分かってたけど保護剤のワセリンだけ処方したの?と今でもナゾです。主婦湿疹など手のひび割れに悩んで受診するひとにも処方されるみたいです。赤ちゃんに限らず、わがやの夫も若い頃にカカトのひび割れで皮膚科を訪れた時にワセリンを処方されたと言っていました。だから治らない事が多いのは当たり前です。

もちろんワセリンだけ塗っている時には乾燥肌のカサカサした感じは収まってくれないので、生協で購入したゲルクリームを塗ってからワセリンで保護しています。今も3番目の子がアトピーで、ステロイドを使用しないで良い時期のスキンケア用にワセリンを処方されています。そして、子どもの肌をキッカケにいろいろ調べたり、子どもの体で実験して観察したりしていくうちに、その「効かなかった原因」がわかり、ついには夫のカカトのひび割れまで治すことにつながりました。

私も子どもの肌のことで悩むまでは「ワセリン」って何だ?程度に無関心でしたので、効かない薬もあるものだ・・・なんて思っていました。水分がないとお肌が回復する力がでません。でも、それで良くなったという話よりも「ワセリンだけでは治らなかった」という話の方を良く聞きます。

赤ちゃんのカサカサ乾燥肌を心配してお医者さんに行くと、ワセリンを処方されたりするようです。そのお手入れで、薬を使う回数がとても少なくて済んでいます。ずばり、乾燥しているお肌に必要なのは「ワセリン」で保護する事、それ以前に「水分を補充してあげる事」だったからです。






FNS27時間テレビって お笑い定食
斬新で 革命的で 独特で 個性的で 革新的なフォルムで 昨日いわれました 「ガラモン」と「カネゴン」は 本当に スゴイのです。 最近あついねー「ガラモン」と「カネゴン」は 本当に スゴイのです。 メンズ ウエディング リング PR( FNS27時間テレビ)





FNS27時間テレビ
FNS27時間テレビは、1997年以降のFNSの日の通称であり、1年に1度夏に行われる。毎年、1つのメインコンセプトテーマをおき、それに沿って生放送される。なお、近年では放送時間が25-26時間になることが多いが、本項目では便宜上、回数が多く通称として使 ...





FNS27時間テレビ たけしの動画
27時間テレビ~たけしとダッチワイフ. 27時間テレビ~ビートたけし、車占拠でてんやわんや. 万里の長城/中国の世界遺産 ニコチン依存症のメカニズム 女性の肌と禁煙 自動車保険の上手な選び方.





FNS27時間テレビみんなの笑顔ひょうきん夢列島
今回の『FNS27時間テレビみんなの笑顔ひょうきん夢列島』は「お笑いという戦場」に残った男の話だった。このお笑いピーターパンは、大人の事情を「ぶっちゃけ」て「やらねばならない状況」を嘆きながら、「今のテレビ番組は面白いのか? ...



アトピー地獄からの脱出!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
FX情報
人気女優




ブログ内検索
最古記事
(11/25)
(11/25)
(11/26)
カウンター